FC2ブログ
SEO対策 税理士 会計 東京 経営 医師 医院 歯科 病院 診療所 クリニック テナント ドクター
医療法人 社会福祉法人 関東 神奈川 千葉 埼玉 医療 健康 節税 無料 確定申告 年末調整

日本橋の税理士 湯沢勝信の医院経営最前線

税理士湯沢勝信が 医院、病院、福祉施設関係者に役立つ情報を提供します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

開業セミナーの告知

みなさんこんにちは、税理士の湯沢でございます。

今日はきたる2009426日に開催予定の「医院開業セミナー」についてご紹介したいと思います。

このセミナーでは『聞いてよかった。誰も教えてくれなかった三つの開業のポイント』ということで三人の講師が、これから開業なさる先生のためのお話しをします。

 

まず第一の講師は株式会社ユヤマ 桑田浩次氏でございまして、テーマは『ズバリ教えます「開業後のレセプト電算化にはこう対応する」』

今後開業される先生方にとって、レセプトオンライン化は避けて通れない問題です。このレセプトオンライン化については、現在開業なさっている先生方の中にも、内容をよくわかっておられない、または準備がまだ遅れているという方がたくさんおられます。

開業前の今のうちによく知識を吸収すると共に、レセプトコンピュータや電子カルテといったものを準備するためにも、大変参考になる内容になっております。

 

第二の講師はプライマリ・ケアさくらがわクリニック院長櫻川浩氏。テーマは『開業前の先生に話しておきたい開業後の一年間』となっております。

この先生は20089月に開業されまして、湯沢会計事務所で開業のお手伝いを最初からさせて頂きました。

櫻川先生はドクターとしても優秀でおられますが、経営者としても私達会計事務所の人間からみても尊敬出来る方です。

櫻川先生が、開業前にどんな風に準備をされたか、そして開業後の一年間を終えたところでこれから開業される先生方に開業前に準備しておけばよかったと思う事や成功するためのポイントなどをわかりやすくお話してくださいます。

 

そして三番目のテーマは『開業前に覚えておいたら絶対得をする税金のお話し』ということで、湯沢会計事務所代表である私湯沢勝信がお話しさせて頂きます。開業前の先生方は開業場所・資金調達などの問題を抱え、どうしても税金対策は後回しになりがちです。しかし税金は非常に高く、複雑で、開業前に覚えておいた方が良い税金の知識というものも実はたくさんあるのです。

また開業後において開業に成功するという事はたくさんの税金を払うという事に繋がりますので、節税対策が重要になってきます。この節税対策というものについても詳しくお話しさせて頂こうと思います。

 

この三つのテーマで行う開業セミナーは、今行われているたくさんのセミナーの中でも自信を持ってお薦め出来るセミナーとなっております。是非ご参加ください。

 

 

ここが違う 成功する医院開業セミナー

~聞いてよかった。誰も教えてくれなかった3つの開業のポイント~

日時:2009年4月26日(日) 13:00~17:30

会場:マクセル東京ビル2階

定員:先着50名様

受講料:無料

特典:湯沢会計事務所作成「自分でできる事業計画画書作成ソフト」プレゼント!

お問合せ先:一般社団法人 メディカルスタディ協会

〒103-0003

東京都中央区日本橋横山町1-3 OKK日本橋ビル2階

Tel.03-3669-0065 Fax.03-3639-1884

URL:http://www.m-s-net.com

 

 

yuzawa_bana.jpg

スポンサーサイト

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuzawacom.blog55.fc2.com/tb.php/111-36f25fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。